rider's&camp

バイクの楽しさや、管理方法・乗り方・ソロキャンプを楽しんでいきたい!

アクセス数とやる気

こんなブログでも見てくれる人がいるとは思いませんが

適当に書いていきます。

 

バイクブログを運営してきて5年経ちました。

nekomaster.blog.jp

毎月のアクセス数が一日平均 200数あったのが、現在では80前後に落ち着いてしまっております。

 

原因を考えると、やはりGSR250が販売中止になり、興味が薄れてきた証拠なのかな・・・


新しいヤマハのMT系 SUZUKI GSX-Rなどなど125cc勢も沢山増えKAWASAIの最新250ccは4気筒とか 、そりゃ人気でるわ・・

 

バイク専用ツイッターも始めました。

アカウントはこちら → @GSR250_R

 

 

そうそう新しいバイクも買えないので、アクセス数の為にGSRを手放す事は全く考えてません。

 

今後も大事に乗っていきたいとは思いますが、ブログのアクセス数が落ち込むとやる気に影響したりしますがこれは仕方の無い事です。

 

私自身が有名人でもなくそこらにいる、おっさんの一人ですから・・・w

しかしそんな私でも色々と夢があるので、ブログは書き続けていきたいと思います。

 

今後はソロキャンプでバイクツーリング記事を作りたいとも思ってはおりますが・・

道具を揃えるのも一苦労 汗汗

 

茨木・栃木・群馬でキャンプをしてみて、慣れたら長野でもいいかな・・・

夢が膨らみます。

 

さて?

アクセスアップを考察にもどります。

なぜ?増えないのか? 自分なりに考えてみました。

 

・有名人じゃない

・文字数が2000字以上ない 

・短いブログはまれない

・ニッチな内容 

・Etc・・・・

 

考えればやまほど出てきます。

 

ただのバイク好きなおっさんブログに、付加価値をつけるにはどうしたらいいのか・・・今後も試行錯誤しながらいろいろ試してみようと思う。

ここ最近では、ブログに「目次」をつけ始めました。

 

気になる効果はまだわかりませんが。「目次」を設定した事により気になる項目に直ぐに飛ぶ様にブログを組んでみました。

 

日々進化をしていってますが、本当にアクセスが伸びるブログって文章少なくても伸びる時は伸びる・・・

 

時事ネタとリサーチが一番ブログを飛躍的にアクセスを伸ばせるとは思うのですが、文章力があまりない私にはムリゲー

 

アクセス数の激減で、今後何を主体に伸ばしていくのか・・

今後を考えつつブログの為に「バイクを乗るのでは無く、楽しく乗りたい」

それがバイク人生だと思う

 

最後に、私はニッチなブログをもう一つ運営しています。

それは、自宅にあるレトロ系ゲーム機やレトロ系PCを書いております。

こちらもよかったらご覧ください。

 

retoro-game.blog.jp

 

基本は自分で分解清掃、ハンダが難しい場合は出来る方にお願いをし、作業をして頂いてます。

私みたいな素人でも出来る作業が多いので、のんびりブログとしてどうぞご覧ください。

 

今後も、はてなブログでは自分の思った事を、書き綴っていこうとおもいます。